お役立ちリンク (少しづつ増やす予定です)

食虫植物関連
田辺氏が主宰しているJapanese Carnivorous Plant Society(JCPS)日本食虫植物愛好会のページです。あらゆる食虫植物の情報がここにあります。販売や愛好家の集まる会のお知らせ、たくさんの画像や栽培法紹介などなど。ここから食虫植物の世界に飛び込みましょう。

多くのネペンテスを栽培、また販売をなさっている山田食虫植物農園 Y's Exotics のページです。ネペンテスの愛好家や栽培法の紹介、資材の販売などネペンテスの栽培をする方にとっては必見のページです。

Japanese Insectivorous Plant Society (JIPS)のページです。多くの画像やFAQ、分譲・交換のコーナーなどがあります。また、「食虫植物 データベース」には各種食虫植物の詳しい解説と写真が紹介されていて非常に参考になります。


食虫植物 海外の業者
ドイツのDr. Andreas Wistubaのページです。多くの種類のネペンテスやヘリアンフ ォラを販売しています。我が家の植物の半分くらいはこちらから輸入しています。

チェコのBest Carnivorous Plantsのページです。多くの種類の食虫植物を扱ってい て、ネットショップから購入 ができます。特にハエトリソウは多くの種類があってオススメです。

スリランカの業者Borneo Exotics (Pvt) Ltdのページです。多くの種類のネペンテスを販売しています。良い状態で苗も送られてきます。ただ、最低購入額が800ドルなので、買いすぎてしまうのが難点といえば難点です。


その他
順次増やしていきます。

順次増やしていきます。
順次増やしていきます。



 
inserted by FC2 system